特にSpider Audioを私はよく使う。一つの音声をSpider Audioで4つまで同時に使える。もっと増やしたい場合はSpider Audio同士を繋げればそれだけ多く使える。しかも、めっちゃくちゃ簡単に(コレ非常に大事)出来るのもReasonでしか出来ない点の一つだと思う。
フリーのRack Extension、A/B Switch。オーディオとCVをA/Bで切り替えるだけ(と言っては失礼だが)の物だが、何ともコレ便利なRack Extensionだと思う。入力音声をSpider Audioで2つにして、1つはディレイ、もう一つをディストーションとかにして、その切替をCVで繋いだLFOやMatrixシーケンサーで切り替えて...等々。
ReasonのRack Extensionはこういうユーティリティ系(?)が楽しい。Combinatorという音源にもエフェクトにもなれる箱ものがあるお陰で音楽作りをしながら、相当な自由度でアレコレ試行錯誤しながら自分が好きな物を作れる。
ということで、このCombinatorをこしらえてみました。良かったら遊んでみて下さい。※ご使用にあたり、A/B Swithが必要となります。
0 件のコメント :
コメントを投稿