Fingerlab DM-1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今更ながらFingerlab DM-1をiPhoneに入れてみました。iPhoneには我らがPropellerhead Figureは入れてるんですが、チョット浮気。つか、FigureがフリーAppになったんですよね。

ドラムマシン以上でも以下でもないアプリ程度に思い入れてみたけど、iPhoneでもサクサク打ち込めるのが素晴らしい( ´ ▽ ` ) リビングで面白い番組やってないなー...みたいな時にサクっと立ち上げて遊べる気楽さが好いw

音は9つのみだけど丁度いい。ドラムキットも定番の808からアコースティック、DM-1オリジナルのキットがある...!は特段騒ぐ事もないけど、個人的に非常に良いと思ったのが、キックは808で、スネアはアコースティックと音色のカスタムが出来る点...も特段騒ぐ事でもないかもしれないが、先に書いた通り、その操作性が素晴らしい。

シーケンス部分は、どうやらアクセントや強弱は付けられない模様だけど、ま、いーかとオラオラオラとパターンを作る。エフェクトは2基搭載で、エフェクト自体も好いクオリティだと思う。ポチポチとパターンを作り貯めたら、オーディオファイルで公開したりとかしたいかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿