Tablet de Reason

miraCycling '74 MaxとMIRAを使ったタブレットのフィジカルコントローラーでReasonをコントロールしている。Combinatorの場合だとコレ←。

Combinatorにあるロータリー4つとボタン4つの他に、瞬間的にロータリーのノブを0からMaxへ上げたいときがあるので、わざわざロータリーをいじらなくてもボタン一つでMax値にするボタン、Combinator内でキースイッチを行うパッチの場合に使うキーボードを配置。

Combinatorのロータリーはノブ型なので最初は、MIRA側もノブにしたが、どうもやり難いのでスライダー型に変更。個人的には、スライダーの方がやり易い。

...ここまでは好い。ReasonのMIDIチャートを参照しながらCCを割り当てるだけなので簡単だが、タブレットのお陰で各社DAWとの連携が強化され、トータルリコールなMIDIコンが出ている。これを是非ともReasonも行って欲しい。ReasonだとRemote SDKでオープンにしているが、コレ...自作でも出来るのならやっても良いが、流石に無理(ーー;

頼みます、Propellerheadさん。他力本願(ーー;

0 件のコメント :

コメントを投稿