StepPolyArp with Ableton LINK!


iPadアプリ、StepPolyArpというのがある。アルペジエーターなんですが、iPadのシンセのみならず外部シンセやDAWのソフトシンセでも使え、アルペジエーター大好き人間としては非常に有り難いアプリなんですが、そのStepPolyArpがAbleton Linkにも対応して、これが非常に良い!

iPadからのMIDI OUTは今では色々な方法がありますが、私はフリーアプリmidimuxを介して行っていますが遅延もなく快適。Ableton LiveとLINKで接続するから常にシンクロしてくれる。StepPolyArpj自体、非常に強力なアルペジエーターなので、アルペジエーターとステップシーケンス的な事も可能なので、曲作りのモチーフは勿論、シーケンス作成としても最高です。

AbletonのLINKはホント便利すぎます。


0 件のコメント :

コメントを投稿