Skopeを入れた

Propellerhead Reason、Ver.8の今、スペアナは付いている。が、オシロスコープが欲しい...欲しい...欲しいと思っていた所出たSkopeというRack Extension。ようやく入れてみた。

まぁ、それなりに合格点なオシロスコープ。表示も奇麗。

オーディオシグナルの波形表示


画像はThorのノコギリ波。確かにノコギリ波だけど、Rateを調整しても、この表示が限界(ーー; 個人的にもうちっと細かく見たい。


CVシグナルの波形表示


一方、CVシグナルのオシロスコープとしては非常に便利。画像はSubTractor LFOのノコギリ波。複雑なCVの波形でも非常に分かりやすく表示出来る。



「Reasonならでは」な部分として、背面でのルーティングがある。ユーティリティー系Rack Extensionsの豊富さも手伝って、複雑な波形を作る事が可能。その波形はどんな感じかな?という時に、このSkopeは非常に役立つと思う。そして、オーディオシグナルも、今後のアップデートでもうちょっと表示が修正されれば好いかな。それを期待したい。

0 件のコメント :

コメントを投稿